S2O知ってますか?大好きな番組アナザースカイから知りました📺

雨ですね☂
梅雨時期なので引きこもりがちです
ゴロゴロとテレビを見てしまってます

普段はテレビってあまり見ないですが
いくつか欠かさず見ている番組がありまして

『情熱大陸』
『another sky』
『セブンルール』

これ言うと
『あー…なるほどね』って言われます…
どういう事なんでしょう笑


今回は大好きな番組『アナザースカイ』からです

知ってる方も多いと思いますが
今田耕司さんと旬なモデルさんの
ダブルMCでゲストの
『海外の第2の故郷について』
密着する30分番組です
なんと今年10年目を迎える長寿番組です
http://www.ntv.co.jp/anothersky/


先日の放送はホリエモンこと
堀江貴文さんがゲストでした

いい印象、悪い印象
お持ちの方いると思いますが
今、何されてるかって知ってます??

最初はライブドア社長として
世間に認知が広がり
事件があり服役されてからは

・宇宙開発事業
・コンサルタント業
(大阪万博誘致、サッカーJリーグ)
・講演会
・書籍
・テレビ出演
・オンラインサロン経営
・アプリの監修
・有料メルマガの配信(会員1500人以上)
・etc

数えきれないほどの
事業に携わってます

番組で『堀江さんの肩書は何ですか?』
という質問に対して

『職業ホリエモンです』
答えてます

確かに型にハマらない
唯一無二の存在ですよね


番組見てて意外だったのですが
アナザースカイは『タイ』

難しい事ばかり言う方だと思ってましたが
『日本人が知らないだけで
世界トップのフェスですよ』
とコメントして踊り狂う堀江貴文さん
そのギャップと意外性に驚いちゃいまして


前置きが長くなりましたが今回のタイトル
『S2O知ってますか?』です


タイで始まったEDMフェス
「S2O SONGKRAN MUSIC FESTIVAL
(ソンクラーン)」の事です

ソンクラーン とはタイにおける旧正月のことで
もともとは、新年のお祝いで家族が一堂に
集い、仏像のお清めを行ったり、
年輩の家族のお清めを行う期間でした


現代では単なる水の掛け合いに発展したため、
現在では新年と言うよりも祭りという色彩が強いみたいです

ソンクラーンと水(H2O)を掛けて
S2Oと命名されたみたいです

2015年から始まった音楽×水の
首都型ウォーターEDMフェス
今年、日本に初上陸ですよ


まさかの僕の誕生日(8/4)と
同じ日に開催みたいです

今年はいけそうにないですが
来年は行ってみたいです

こう見えてULTRA JAPAN行ってたんですよ🎶
(3年前に3日間とも)

今年行く予定の方いたら
感想教えて下さい

コメント